愛知の庭や日記 2



posted by スポンサードリンク | - | -
思わず涙が止まりませんでした。
JUGEMテーマ:


素晴らしい詩を読みました。

庭って家族ってこんなにも素晴らしいのです。


ご紹介させていただきます。




幸せな時間


美しい風景を見るのは一瞬。

けれど、その風景を大好きな人と、また、大好きな子供達と
一緒に見て感動した思い出や笑いあった記憶は、その人たち
の心の中にきっと一生残ります。

幸せな時間は一生モノ、お金で買えないモノですね。

その時間は特別な場所でなくても、もっと身近な場所でも
溢れていることでしょう。

そう、それが我が家の庭であっても。


家族とすごす一瞬一瞬、その時には気にも留めていなかった事でも
ある瞬間にフッと思い出すこともあるでしょう。


縁側のデッキに立ち、水遊びをしてびしょぬれになった子供を
笑いながら叱る。
反省したそぶりを見せながらも、すぐにシャボン玉がうまく
できないと母親にせがむ息子。

シャボン玉がはじけるまでの時の流れは一瞬でも、母を見上げる息子の
眼差しを母は一生忘れることはないだろうし、息子も忘れないでしょう。

美しい庭でなくてもいい。子供達との時間を一緒に過ごせる場所があれば
それだけで、幸せなのかもしれません。

こんな景色を、どれだけ家族の中に残せるのでしょうか?

僕はいつもそんなことを考えているのです。

この幸せな時間を、もっともっと感じていたいから。


野田珠晃詩
posted by トダカ フミナリ | ポエムゥ | comments(2)
がんばっていますが・・・。坪庭 施工例 春日井市
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン
幻想的

復活する様子がないメインPC・・・・。


がんばりましたが、やはり再起はできないみたいです。

立ち上がります→ビビビビビビィー→怖くて触れません。→しかたなく強制終了。

コレを繰り返しております。



・・・・。今まで当たり前のようにあった存在が ある日突然予告なくなくなってしまうことって、すごく切なな気持ちになります。

困ってしまってパニックになります。

そんなことより さみしい気持ちのほうが まさっている気がします。

その気持ちにいろいろな言い訳が 積み重なっている気がします。



本当にお金が全くなく 立ち上げた会社。
そんなときにむりやり、泣きながら購入した思い入れのあるツールでした。

そこにいろいろな人々に助けられ、ここまで成長してくれました。


私はツールや道具、職人さんや、スタッフ、すごく大切にしています。

たとえば着るもの。LLビーンのジャケットなんかは20年以上きていますが、今もなお現役できています。

今年は色々な変化が大きくおこった一年でした。

別れは新しい出会いのスタートとよく言います。

でも 別れは辛いものです。

大切に育て上げたものですから。

でもこの変化に負けないよう、がっちりポジティブにガンガン突き進んでいきます。

パパママハウス様、枕木の坪庭の作り方、B様邸。K様邸も完成しいい写真が撮れたはずです。

完成まじかですが、画像が途絶えてしまって申し訳ございません。

明日には画像復活を目指し、がんばっております。

庭や日記2のファンの方のために がんばりますが 空回りです。


明日をおたのしみに?

posted by トダカ フミナリ | ポエムゥ | comments(3)
壊れてしまいました
 パソコンが壊れてしまいました。

残念ながら再起不能の状態になってしまいました。

なんだか、とてもユウツです。

会社のシステムがすべてダウンしてしまいました。

どうなるんでしょう。

今まで積み上げたものが音を立てて崩れ落ちる勢いです。


聞こえるなぁ・・・・・。
posted by トダカ フミナリ | ポエムゥ | comments(0)
将来有るべき姿
サボテンと目玉焼き




壁面緑化のお仕事を頂きました。


大きく育っていってくれるはずです。

成長していって くれるはずです。

そう 信じています。

自分を信じている人だから・・・・。



ささやかですが プレゼントです。
期待しています。

春日井で一番美しい壁を世界で一番すばらしい壁にしてください。
さぼてんと目玉焼き様イメージ図


「自己をわするる。」
自己を忘れ 物と行為と時間が1つになった時 初めて形となって完成する。
自らを空んじることが出来たとき その作品は面白いように出来る。


食べ物も庭もおなじだと思います。デザイナーですから・・。


がんばれ!!


posted by トダカ フミナリ | ポエムゥ | comments(1)
ブログ
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン


コメントもらえるって素敵ですね
自分がこんなこと考えてますということに共感していただける
それってすばらしいことじゃないでしょうか?
いろんなみなさまのコメントにお返事するたびに
幸せを感じる今日この頃です。




ありがとうございます


今後とも庭や日記をどんどん更新していきます
そして内容の濃い情報を提供し続けていきたいとおもいます
それには!!!!!
みなさまのコメントが大切なキーワードとなります!
よろしくお願いします


  □    □
 □ □  □  □   


posted by トダカ フミナリ | ポエムゥ | comments(2)
Infomation
愛知の外構・ガーデン・エクステリアの専門店 ティーズガーデンスクエア です
世界一の庭を手がけたデザイナーがあなたのためのお庭創ります。
相談から完成。そしてメンテまで・・・
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ツイッターです。使い方がよくわかっていませんが・・・。
いらっしゃいませ
2008・11から
新しいティーズガーデンスクエアブログです。
庭や日記3
アクセス解析
Others
ウォールはこちらから