愛知の庭や日記 2



posted by スポンサードリンク | - | -
緑の扉  僕たちの秘密基地  
2008チェルシーフラワーショー  石原和幸デザイン研究所 
                       デザイナー 石原 和幸
         緑の扉 −The Green Door−

感動をあなたにも・・・・ チェルシーあげたい。
いす2

巣箱

屋根 滝

扉

窓

テーブル

アメージング天井

イス

滝

いす2

イタヤカエデ

イスに脚

いかがでしたか? 実物を見ないとなかなか 伝わらない空間をできる限り写真で伝えてみました。

高中さん 使えそうですかねぇ? お返事お待ちしております。 エピソードなんかをちょろっと下さいな
posted by トダカ フミナリ | イギリス | comments(0)
イギリス ガーデニングの作り方
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン


イギリスで見た 植物事情について報告します ね。

マイハウス

B&B・・日本で民宿みたいな宿舎  の近くの一般のお家の写真です。
なんだかきれいですよね。今日東海市からわざわざ来ていただいたお客様もおっしゃってましたが、道路の使いかたが 贅沢。家と庭が中心の町創り。奇麗ですよねぇ。
・・・・たしかにそうでした。町をきれいに見せることで観光客が増え外貨が集まる。
すばらしいですね。日本もみななわなければ なりませんね。



カルチェ
なに屋さんかわかりますか?  壁面緑化されてますね。

すてきです。

nonnoniwa

かわいいです。

こんな庭 自宅にできたらなぁ〜  ねぇ



posted by トダカ フミナリ | イギリス | comments(0)
イギリス チェルシーから帰って来ました
やはり本場のガーデンはすごかったぁ〜
もみじ
植物が生き生きしてて、文化の違いを改めて肌で感じてきました。
石原さんが打ち上げの時おっしゃっていました。

「自分はチェルシーフラワーショー(世界一のガーデンショー)の
全カテゴリーで金賞をとりたい。そして日本にもこの植物を大切に
そして町並みや家をキレイに見せる文化を取り入れてもらいたい。
日本中を花でいっぱいの、そして心が豊かである国にしたい。」
メイシー
ふぅもそう想います。
1本でも木や花を各家庭で植えてもらうことができればCO2の削減にもなり
地球を守ることができる地球のお医者さんになりたいと思っています
家をキレイに見せる文化が日本人の心に深く浸透すれば・・・。

イギリスのお家は本当に花や草や木がきれいでした。
世界の各ガーデナーは心で植物を植えていました。
ふぅも死ぬ気で一所懸命がんばりました。
そしてプライドの高いイギリスって「国」が認めてくれました。

日本人でもできるのです。

世界が認める。心で植物と接すること・・・・・。



多くの人々に伝えていきたいと思っています。
日本がもっと美しい国になりますように。
金賞受賞 
posted by トダカ フミナリ | イギリス | comments(4)
ちなみに・・・チェルシー
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

ちなみに日本人のガーデナーが出品した作品をどぞご覧下さい

我がチーム石原 和幸さんの庭「緑の扉」
isihara

関 晴子さんの庭
sekiharuko

内山緑化さんの庭
utiyamaryokka

ザ・シーズンさんの庭
シーズンの庭
posted by トダカ フミナリ | イギリス | comments(2)
速報!RHSチェルシーフラワーショウ
ぱんぱかぱーん拍手

goldmedaru

みなさんやりました!!

王冠23年連続金賞を受賞しましたっ王冠2

バンザーイるんるんバンザーイムードバンザーイかわいい
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン


posted by トダカ フミナリ | イギリス | comments(1)
Infomation
愛知の外構・ガーデン・エクステリアの専門店 ティーズガーデンスクエア です
世界一の庭を手がけたデザイナーがあなたのためのお庭創ります。
相談から完成。そしてメンテまで・・・
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ツイッターです。使い方がよくわかっていませんが・・・。
いらっしゃいませ
2008・11から
新しいティーズガーデンスクエアブログです。
庭や日記3
アクセス解析
Others
ウォールはこちらから