愛知の庭や日記 2



posted by スポンサードリンク | - | -
樹の庭|春日井市 ウッドデッキ施工例
 

コアドリル
家の周りほぼ全体を ウッドデッキにした 樹の庭。

進捗状況のご報告です。

こちらから→http://www.ts-niwa.com/どうぞ。
スタッフブログで詳細はご覧ください。 お手数かけますが宜しくお願い致します。


緑の成長記録もほぼ毎日更新しております。

屋上緑化の成長記録がつづってあります。合わせてご覧ください。
posted by トダカ フミナリ | 作り方 | comments(0)
自然らしさのたたずむ庭 〜間もなく完成です〜
M様邸進捗状況です。

お庭全体をスロープにしたためお庭に立体感ができ全てのバランスが整ってきました。
畑
大きな畑も出来上がっています。
M様がご自分で耕土を運び入れました。本物の畑の土を探し 発見して見えました。
お母様のために素晴らしい努力をされていました。



洗いだし仕上げ
生コン打設
コンクリートを打設しています。雷おこしのような仕上がりになります。


この日の気温40度を超えていました。気象台の発表よりかなり上回っています。

急激にコンクリートが乾いてしまうため湿潤養生が必要となります。


 庭・ガーデン・エクステリアのリフォームガーデンクラブ
お願い致します。



後は仕上げの工事を残すのみとなりました。

素晴らしい田舎の風景が見えてきます。
posted by トダカ フミナリ | 作り方 | comments(0)
坪庭の作り方
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン



坪庭の作り方がリニューアルしまた。
戸高文晴

http://www.tsuboniwa.jp/

よろしければ見て下さい。


戸眇Гより濃く表現されています。






庭・ガーデン・エクステリアのリフォームガーデンクラブ
月末になり強豪がどんどん押し寄せてきました。

皆様のご協力ワンクリックをお願い致します。


現在全国NO・1です!




 
posted by トダカ フミナリ | 作り方 | comments(0)
自然らしさのたたずむ家 その後
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン


連日の雨の為工事が思うように進まず ごぶさてしております。
M様邸進捗状況です。

ブロック積みも完了し、いよいよ本体工事に入りました。
現場に完成ラインを引いています。
ケガキ



石積みの開始です。
石積み指導
今回も美濃石で伝統工法「カラ積み」をします。

田舎くささを表現するためにできるだけ ラフに積み上げます。

技術指導に石屋の神様。今枝石材さんが協力してくれています。


美濃石積み西側
完成いたしました。


美濃石東
里山のだんだん畑が表現できました。



植物が植わると 里山ガーデンが完成します。




庭・ガーデン・エクステリアのリフォームガーデンクラブ

間もなく全国大会です。

楽しみです!


応援ワンクリックお願い致します。



 
posted by トダカ フミナリ | 作り方 | comments(0)
植物が大好きな方へ〜煌きのプランツガーデン5〜
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン
 

アイストップイメージ
M様邸進捗状況です。

ハードな素材を柔らかなイメージに変化させるとしっかりとした存在感が表現できます。




石張りスタート
得意の石張り工事がスタートしました。

今回はイギリスの高級石材 ヨークストーンでの石張りです。
ざっくりとした表現でガーデンを演出します。



庭・ガーデン・エクステリアのリフォームガーデンクラブ

応援ワンクリックお願いします。



posted by トダカ フミナリ | 作り方 | comments(0)
Infomation
愛知の外構・ガーデン・エクステリアの専門店 ティーズガーデンスクエア です
世界一の庭を手がけたデザイナーがあなたのためのお庭創ります。
相談から完成。そしてメンテまで・・・
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ツイッターです。使い方がよくわかっていませんが・・・。
いらっしゃいませ
2008・11から
新しいティーズガーデンスクエアブログです。
庭や日記3
アクセス解析
Others
ウォールはこちらから