愛知の庭や日記 2

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
ウッドデッキの作り方〜メンテナンスフリーのウッドデッキ〜春日井市
 


完成イメージ

全国のウッドデッキがほしいと思われている お客様。

今回 リピータのお客様のウッドデッキが完成いたしました。
K様邸施工事例です。



着手前です。
着手前ウッドデッキ
和風モダンなたたずまいのK様邸。

ウッドデッキのイメージはモダン縁側。
使用用途は縁側でもスタイリッシュなデザインでモダンなイメージに仕上げます。


まずは コンクリートを打設します。
均しコンクリート打設
ウッドデッキ下のスペースを有効利用するためとメンテナンス性。 特に防草性を重視すると欠かせない工程となります。

当社のウッドデッキは3次元で設計しているため、墨打ち作業なしでは、職人さんに完成イメージを伝えるのが難しいことと、ちゃんと造りたい思いから 標準装備品でもあります。

あと スピーディーな組み立て作業が可能になるため、ウッドデッキ本体の価格も下がり お客様にもたくさんのメリットがあります。


エコアコールウッド
今回使用する木材は エコアコールウッド。
http://www.onlyoneclub.jp/onlyone_matelial.html
(カタログ内のエコアコールウッド部をクリックしてください。)

日本のスギを使います。
とにかく寸法精度は素晴らしい。
割れもなく、そりも少ないため、抜群の施工性です。


壱段目が組上がりました。
1段目
この状態で一般的には「縁側」と呼ばれる状態に なっています。

ウッドデッキと縁側の大きな一般的な違いは、ウッドデッキは建物に対していため方向は横張り。
縁側は縦張りとなります。

なので最近はやりのアルミメーカーの人口木デッキは、ほとんどが縁側づくりとなっています。
縦張りのほうが長尺を使う必要がないため、材料のロスが少ないのです。

日本人の知恵ですね。


完成いたしました。
完成東
よちよち歩きの赤ちゃんも窓からの転落が防止できます。

シャープな中にもゆったりとしたイメージ。
二段目を横張りとし広くとることで実現できる空間です。

無駄が多く とにかくカッコいいデザインに仕上がりました。

よいデザインとは、やはり 無駄なところが随所に見られる余裕から生まれると思います。





完成西2
ポーチ横についているのは手すりに見えますが、布団などを干す ユーティリティパーツです。

一階 和室やリビングに小さなお子様をねかしている場合、おねしょなどをしょっちゅうされます。
二階のベランダなど布団の上げ下ろしは大変苦痛に感じられます。

この手すりがあれば ちょいちょいっと干せるので 大変便利なのです。
お客様から頂いた 画期的なアイデアです。


全景
和モダンなご自宅にもピッタリとマッチしています。





K様ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

posted by トダカ フミナリ | ウッド関係 ウッドデッキ フェンス | comments(0)
白いウッドフェンスの作り方 ゴールデンウィークDIY特集
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン
 

目隠しフェンス・・・・。おうちのイメージをカッコ悪くするイメージがありますが、よりよく見せる御提案ができます。

着手前着手前です


完成完成です。
イメージががらりと変わりました。



ガーデンルーム素敵なガーデンルームが出来上がりました。


完成イメージ天然木のぬくもりを利用した プライベートガーデン。

あなたもお家にもいかがでしょうか?

もちろんメンテナンスフリーのエコアコールウッドを使用しています。



posted by トダカ フミナリ | ウッド関係 ウッドデッキ フェンス | comments(0)
ナチュラルモダンスタイルウッドデッキの作りかた
JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

緑に囲まれた素敵なガーデンをめざし、素敵なウッドデッキを作りました。
イメージ図
M様邸施工事例です。


着工前です。着工前
最近流行のモダン住宅。
お家の中もバーチ系ホワイト系で統一されたおしゃれなつくりのM様邸。
緑に囲まれた素敵なお庭にしたいとのご要望でした。

現在は緑と言っても雑草だらけ・・・。

まずは一期工事としてデザインの中でも中心となるウッドデッキからスタートです。


できました!
完了全景
開放的な空間の真ん中でくつろげるよう、お庭のほぼセンターにローデッキを配置し、パティオ風にアレンジしてあります。

線形はモダンに、カラーでナチュラル感を表現してあります。
木材は20年以上はメンテナンスフリーのエコアコールウッド。天然木ならではの木目や節でナチュラル度がUPします。

部屋内より





組み立て状況
コストを下げる工夫も忘れていません。
フェンスの柱とウッドデッキの束を兼用とし、高さ1500もあるフェンスの強度を上げています。

完了フェンス

外からの視線もほどよくカットされ、居心地のいいプライベート空間を演出しています。

デッキイメージ
ナチュラル感いっぱいのウッドデッキでゆったりとした時間の過ごし方。
こんな素敵な空間をあなたも体験してみてはいかがでしょうか?

M様ご協力ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


 
posted by トダカ フミナリ | ウッド関係 ウッドデッキ フェンス | comments(0)
山小屋風ガーデン専門店 春日井市 外構ショップ
 
私の顔もそろそろ見飽きたと言うことで・・・。


Y様邸完了しました!!

時間の都合上、今回はイメージのみで・・・。
変わった砂利庭

ただの化粧目地も砂利を高級な砂利に変えるだけで こんなに素敵になります。

〜シーウォーン〜
フォレスト系のお庭によく合います。モダンで無機質なイメージを持たせつつ 温かみを表現するのに最適です。

イギリス産



山小屋イメージ

門周りも温かみのある素材でどこか懐かしさを感じます。
下草植物の配置が絶妙です。





アイアン表札イメージ

全貌につきましては 今しばらくお待ちください。



posted by トダカ フミナリ | ウッド関係 ウッドデッキ フェンス | comments(0)
ガーデニング暑さ対策〜オーニングの取付方法〜
 
シェイドセイルを有効に取り入れた素敵なウッドデッキをご紹介いたします。

イメージ 空


ウッドデッキの高さって吐き出し窓の高さにあわせるものって決め付けていませんか?

低い高さの「ローデッキ」も素敵なんですよ。


K様邸施工事例です。




着手前です。着手前



そして完了です。
全景西より
このシェイドセイルはUVを95パーセントカットしてくれるあの太陽の国オーストラリア製の優れもの。
これからの季節、大切なお子様を守るためには必需品です。

全景東より
素敵でしょ!

涼しげなのに、重心を低くすることによって生まれる重厚感。

相反する作用を、色と高さを利用して表現することが出来ました。

飽きの来ないシンプルなデザイン。
白く塗られたデッキが徐々に傷つき磨り減っていき、古くなればなるほど味わいがまし、渋さが生まれます。

何よりも「お家の中から眺めるお庭が低いデッキなのに、広〜くみえるようになったのが今までの概念をくつがえす大きな発見でした」と お客様に高評価を頂きました。





そして
 でっぱり君

あまり利用価値のないこの小さな出っ張りも 駐車場からお庭へと入るときの
「期待感」を演出してくれます。







地面とより近く植物たちとより対話を楽しむ・・。そんなウッドデッキはいかがでしょうか?

新しいガーデンライフの風が吹き抜けますよ。
イメージオレガノ

K様ご協力ありがとうございました。

引き続き末永いお付き合いを お願いしますね。





posted by トダカ フミナリ | ウッド関係 ウッドデッキ フェンス | comments(2)
Infomation
愛知の外構・ガーデン・エクステリアの専門店 ティーズガーデンスクエア です
世界一の庭を手がけたデザイナーがあなたのためのお庭創ります。
相談から完成。そしてメンテまで・・・
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
ツイッターです。使い方がよくわかっていませんが・・・。
いらっしゃいませ
2008・11から
新しいティーズガーデンスクエアブログです。
庭や日記3
アクセス解析
Others
ウォールはこちらから